定期的に開催される読書会です。本が好きな人大歓迎です。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

Q&A

質問集

Q:場所、目印、緊急時の対応はどうすれば良いですか?
A:参加エントリーを頂いた当日または翌日にはGメールにて詳細を連絡します。開催の2日前には確認のメールもさせていただいています。
Q:本は何冊持っていけばいいですか?
A:基本は1冊以上となっています特に上限は設けておりません。
Q:図書館の本でも大丈夫ですか?
A:大丈夫です。Kindle等でもかまいません。
Q:漫画はOKですか?
A:基本はNGです。(少年週刊誌等コミックはNG)新聞連載や科学系、絵本、エッセイ等はテーマにそっていればありです。
Q:禁止されている本はありますか?
A:どの会を通しても自己啓発本は禁止とさせていただいています。
禁止例:嫌われる勇気、金持ち父さん、成功の~、幸せの~
(論語や方法序説、韓非子等捉え方によっては自己啓発となるかもしれませんがこちらはOKです。)
Q:各テーマの特徴、雰囲気を教えてください。
A:参加者、人数、男女比、年齢、持参された本によってまったく違う雰囲気や特徴になり一概には言えませんが。simpleや小説読書会は初参加の方が多くみえます。海外小説やClassicの方はやはりその分野が好きで詳しい方、本自体をよく読まれている方、何度も足を運んで頂いている方が多いかなといった印象があります。
Q:参加費はいくらですか?
A:会によっては参加費を頂いているかいもございます。
Q:HNを使っても大丈夫ですか?使ってる人はいますか?
A:この質問は意外と多いです。HNでもいいと思いますよ?ほとんどの方の自己紹介では苗字を言っていますがそれが本名なのかはこちらは把握していません。
Q:(2018/6/17) 参加申し込みの、参加日に満席とあるのですが参加出来るのでしょうか?
A:人数が多くなりすぎると椅子や机の確保ができません。別日に参加して頂いたら助かります。またどうしてもその日しか参加できない等ございましたら連絡頂けましたら対応させて頂きます。
匿名で質問:質問頻度の高いものは上記にて回答させて頂きます。

※個人的な質問、回答を求める方はメールでお願い致します。アドレス:osakadokusyokai@gmail.com

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © 「simple」読書会 東京 神奈川 大阪 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.