2018年8月をもちまして当読書会も4週年目となりました。
これまで参加して頂いた皆様ありがとうございます。これからもできる限り様々な形の会を開催していきたいと思います。
そして現在2点の新しい形、企画を考えています。
●多人数のsimple読書会を開く
この3年間で様々なテーマの会を開催してきましたが、フリージャンルであるsimple読書会は人が集まるようになりましたので8名くらいのテーブルを2~4つくるといった形にしてみようかなと考えています。
●3年間の統計をつくる
今まで紹介された紹介された本、作家でランキングを作ってみようと思います。全部門、小説部門、ノンフィクション部門、男女別、作家別と分けてみます。意外な本が多く紹介されているかもしれませんし統計を取ることで会の特色等がみえてくるかもしれません。
現在集計中ですが掛かる時間がほぼ無限であり途中で頓挫するかもしれません。
これからも読書会を続けていきますので今後ともよろしくお願い致します。